主婦と猫社〜妊娠編〜

不妊治療を経て初めて子宝に恵まれた、第一子妊娠中の主婦のつれづれ。

25w5d 猫と暮らす

我が家にはかわいい娘がいます。

雑種の灰色トラ猫。

我が家に来て10ヶ月、生後1年1ヶ月ほど。

 

最近は私が家にいるので一緒にいる時間が長く、すっかりお母さんっ子になってしまいました。

ご飯をあげる、一緒に遊ぶ、話しかけられたら返事をする。これだけやっていたらすっかり懐いてくれて、意思疎通がしっかりとできるようになりました。

要望を聞いてあげて、答えられることは答えてあげると嬉しそうに私の後をついて歩き甘える猫。 

人間の子育てももしかしたら一緒なのかもな、なんて思っています。

今の所、生まれてくる我が子よりも猫の方がかわいいです。いや、猫優先は変えない気でいます。

なんたって我が家の長女ですから。

いいお姉さんになってくれるといいな。