主婦と猫社〜妊娠編〜

不妊治療を経て初めて子宝に恵まれた、第一子妊娠中の主婦のつれづれ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

27w3d 一人で帰省してきました

24,25日と地元のイベントに参加するため帰省していました。 旦那の都合がつかず、クリニックの助産師さんたちには心配されながらも一人で運転。 出発した日は台風が2つ西日本に上陸している最中で、九州四国で被害があったのですが、幸いにも私の進路では台…

26w4d 寂しさ

やっと暑さが過ぎ去り、涼しくなってきました。 相変わらずお義理父さんが突然来て朝から庭仕事をしていて、それにストレスを感じたりはするものの、のんびりと過ごしています。 でもやっぱり寂しいです。 近所で会える友達も一人しかいないし、だいぶ慣れて…

26w3d

妊娠悪阻についてネット検索して記事を読んでいました。 使っている妊婦アプリの相談コーナーで、以前「つわりが酷く堕ろすのを考えている」という投稿があり、なんとなく覚えていて気になったのでした。(文もまったく同じ投稿が別の掲示板にあったので?と…

25w6d お腹の張りと痛み

今日は朝起きがけからずっとお腹が張っていました。それに加えて右の子宮あたりにズキズキとした痛み。 立ってトイレに行こうと歩くと痛くて、出すもの出したら解消するかなと思っていたのですがあまり変わらず。 幸いにも便秘にはなっていないのですが、じ…

25w5d 猫と暮らす

我が家にはかわいい娘がいます。 雑種の灰色トラ猫。 我が家に来て10ヶ月、生後1年1ヶ月ほど。 最近は私が家にいるので一緒にいる時間が長く、すっかりお母さんっ子になってしまいました。 ご飯をあげる、一緒に遊ぶ、話しかけられたら返事をする。これだけ…

24w6d 寝苦しい

記録的な猛暑が続き、ニュースでは命の危険があるから外出は極力控えるよう呼びかけられるような今年の夏です。 住んでいる地方は比較的涼しいほうだと思うのですがそれでもやっぱり暑く、寝苦しい夜が続いています。 お腹が大きくなってきて腹帯で支えてい…