主婦と猫社〜妊娠編〜

不妊治療を経て初めて子宝に恵まれた、第一子妊娠中の主婦のつれづれ。

24w6d 寝苦しい

記録的な猛暑が続き、ニュースでは命の危険があるから外出は極力控えるよう呼びかけられるような今年の夏です。

住んでいる地方は比較的涼しいほうだと思うのですがそれでもやっぱり暑く、寝苦しい夜が続いています。

 

お腹が大きくなってきて腹帯で支えていないと重くてなんとなく苦しいので、寝るときもつけています。

なのでお腹は冷えないのですが、足首が冷える。

3Lのゴムありステテコが、寝ているときはお腹を締め付ける感じがして履いていられないのでもっぱらロングワンピを着て寝ています。

当然ながらたくしあがって脚が露わになるので、ふくらはぎから足首にかけてのみ冷えるのです。

足の裏はカッカするほど暑いので靴下も履けず、べつのズボンも足首は露わになるしどうしても冷えます。

レッグウォーマーをしていればいいのかなと思いつつ、すぐ脱いじゃうかもしれないと思うと買うのも躊躇う…。

なんか布を巻いとけばいいんじゃない?ということで作ってみようかな?そのうちね。