主婦と猫社〜妊娠編〜

不妊治療を経て初めて子宝に恵まれた、第一子妊娠中の主婦のつれづれ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10w2d ズボンの調整

妊娠前の不妊治療でルトラールを服用していたらぶくぶく太って落ちなくて、そのまま妊娠したのでお腹が出ています。 11号の制服ズボンのボタンを閉めるのが苦しいので、昨日西松屋でズボンのボタンを調整できる腹巻を買ってきました。 今日はそれを着用して…

10w1d 初めての産科検診

院長先生の検診と聞いていたからお爺ちゃんかおばあちゃん先生を想像していたら、にいちゃん先生でした。 院長先生じゃなかったりして。 不妊科通いも終わり、今日から産科での受診です。 赤ちゃんは33㎜まで成長していました。 2週間前は17㎜だったから、倍…

9w4d つわり

ここにきてつわりが少し酷くなっています。 胸やけがずっと続くかんじ。 あと少し頭痛もある。 食欲は相変わらずあるので、食べたらおさまるこのつわり。乗り越えていこー。 今日は昨夜仕込んだ晩御飯にプラスして、旦那がコシアブラの天ぷらを揚げてくれま…

9w3d 食べ過ぎが止まらない

連日の酷い食生活は前回書いたとおりですが、それと同時進行で食欲がおさまりません。 お腹いっぱいでも食べてしまうのは元々の性格なのですが、それに輪をかけて食べてしまう。 幸いな事に便通はよく、食べたら出すのギャル曽根的流れでいるのですが、食べ…

9w2d 口の中が苦い

鼻風邪を引いていました。 3日前の夕方、仕事をしているときに喉が乾いてきて、水分補給を我慢しているとそのうち喉が枯れてきて痛み出すのを感じました。 そしてそのまま喉をはじめとする鼻風邪を引いてしまいました。 昨日までが酷くて、今日はだいぶ軽く…

9w0d

こんにちは、まるやんです。 妊娠9週目に入りました。 ずっと不妊科に通っていたので、来週はいよいよ産科の院長先生による初診です。 尿検査に引っかからないように気をつけなければとは思っているのですが、3日前から鼻風邪をひいてしまいそれどころではあ…