主婦と猫社〜妊娠編〜

不妊治療を経て初めて子宝に恵まれた、第一子妊娠中の主婦のつれづれ。

9w4d つわり

ここにきてつわりが少し酷くなっています。

胸やけがずっと続くかんじ。

あと少し頭痛もある。

 

食欲は相変わらずあるので、食べたらおさまるこのつわり。乗り越えていこー。

今日は昨夜仕込んだ晩御飯にプラスして、旦那がコシアブラの天ぷらを揚げてくれました。

美味しかった。

 

4日後に検診です。

10週に入ります。

妊娠9週の壁を乗り越えて、無事に育ってくれていることを祈るばかりです。怖いな。

でも安定期に入っても流れた人がいるし、きっといつまでたっても落ち着かないんだろうな。

神経質になりすぎず、気楽に過ごしていきたいところです。

 

この前から沖縄で麻疹が流行りだしました。

GW明けには全国的に流行しているんではないかとの予想があるので、マスクをしても防げたものじゃないけど気をつけていきたいです。