主婦と猫社〜妊娠編〜

不妊治療を経て初めて子宝に恵まれた、第一子妊娠中の主婦のつれづれ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

22w4d お腹が張る!

昨日の晩ご飯にうどんをついつい1束食べてしまい、これは翌日便秘になるな…と思って寝て起きた今朝。 前日の夜からなんとなくあった鈍痛のような違和感が起きてからもあり、トイレに行くと便は少ないけど出ました。 でもそれから横になってお腹を触ると、あ…

21w4d 退職!

今日で仕事が終わりました。 晴れて退職です。 運良くボーナスも頂けたのでこれから倹約に勤しみたいと思います。 これで仕事のストレスから解消される〜。 今はまだなんとなくスッキリしていないのですが、制服を返して離職票と給料明細をもらってさよなら…

20w6d 眠れない夜

胎動が頻繁になってきました。 ぽこぽことよく動きます。 お腹もだいぶ大きくなってきて、妊婦なんだなぁと実感してきました。 あと数日で仕事を退職します。 これで仕事のストレスが無くなるので精神的に安定したらいいな。 昔に比べたらこれでもだいぶ安定…

20w1d 戌の日

7/5、梅雨明け宣言直後の大型の梅雨前線により暴風雨になった日に、戌の日のお参りをしてきました。 各地で災害警報が出る中、お参りはあっさり終了。 夜は両家と家族でご飯を食べました。 6ヶ月目に突入したのでお腹も目立ってきました。 体脂肪率はそんな…