主婦と猫社〜妊娠編〜

不妊治療を経て初めて子宝に恵まれた、第一子妊娠中の主婦のつれづれ。

20w6d 眠れない夜

胎動が頻繁になってきました。

ぽこぽことよく動きます。

お腹もだいぶ大きくなってきて、妊婦なんだなぁと実感してきました。

 

あと数日で仕事を退職します。

これで仕事のストレスが無くなるので精神的に安定したらいいな。

昔に比べたらこれでもだいぶ安定してきたほうなんですが、やっぱりもやもやして眠れない夜はあるし、仕事の夢を見たりします。

今の職場は好きじゃないので早く退職日にならないかなと内心思っています。

 

家にいたらいたで、庭の手入れに来たお義父さんに気を使ったりして自由にできないと思ってしまうので、もっと気楽な性格になりたいな。

猫とひっそりと暮らしていきたいです。

 

赤ちゃんも内気な子に生まれてきたらどうしよう。

いろんな人と関わって社交的な子になってほしいんですが、私が引きこもりモードから抜け出せずにいるので心配です。

人との良い交流が少なくなると内向きになってネガティヴになってしまうんですが、それがこちらに引っ越してきてからもう2年続いています。

良い出会いもありますが、ほんの少しで、気軽に誘えて遊べる友達もいません。

思い描いていた交友関係が築けず、旦那が飲み会で遅くなると寂しくなったり羨ましかったり、私は友達が欲しいんだなと気づきます。

でも1人でどこでも行っていた独身時代と気持ちが変わって、旦那が帰ってくるなら家にいて一緒にいたいし、今は猫がいるからひとりぼっちにさせたくないと思います。

外に出て行くとお金もかかるし、1人だとなんだか楽しくないと感じてしまうので外に出なくなりました。

交友関係が広がらないので、寂しさも消えません。

 

こんなに暗い自分は久しぶりだな、昔に戻ってしまったなと感じます。

お腹の赤ちゃんの胎教に良くない気もします。

こんな事を考えていると眠れなくなってしまいますが、いつか楽しい日々が来ると信じてやっていきたいです。