主婦と猫社〜妊娠編〜

不妊治療を経て初めて子宝に恵まれた、第一子妊娠中の主婦のつれづれ。

16w5d 職場でのストレスと家庭での幸せ

安定期に入りました。

仕事もあと1ヶ月で退職です。

今の職場ではお局さん達のお客さんや同僚に対する陰口に疲れて出来るだけ関わりたくないと思うような日々を過ごしています。

心労があるのか最近昔の嫌な事をよく思い出して、いろいろ忘れていたり一瞬だけ思い出す程度だったことをもやもやと引きずって暗い気分になっています。

今朝は朝の3時半に目覚めてそうなって、布団で1時間ほど寝ようとしていたのですがそんな気分では寝れず、起きて猫にご飯をあげて米を炊き、洗濯物を回しました。

今は旦那を起こす合間の時間でこのブログを書いています。

 

不思議なことにやる事があると気分は前向きになってくるもので、旦那が言ってくれた嬉しい言葉や猫のことを思い出して今はもう比較的元気になっています。

 

元々人生を楽しめない、自信の無い性格をしているので落ち込む体験も多いのですが、それは一過性のものであって丸2年続くこの結婚生活はとても幸せなものとなっています。

本当に私はいい人に巡り会えました。

可愛い娘(猫)もいるし、帰る家があるし帰って来てくれる人もいる。

 

職場での心労なんてもう1ヶ月もすれば無くなるし、私は私の日々を忙しく過ごしていきたいです。

 

最近あった嬉しい事は、旦那が赤ちゃんの名前をすでに考えていたこと。

もう出会う前からひとつ想いがあったそうで、それにちなんで考えたそうです。

妊娠がわかってから赤ちゃんについて考えるそぶりをあまり見せてこなかったので、とてもとても嬉しかったです。

この人はちゃんと考えてくれる人なんだなと改めて感じました。

 

旦那は本当に人間ができた人で、私と結婚したのが不思議なほどで、この人のおかげで今の私はあります。

きっと家庭に安心感があるから私は私自身の趣味を探さずにいるんだろうな。独身時代はなにか打ち込めるものがないと心が参ってしまいそうだったけど、今はもう安心できる場所があるから探す必要も無くなったのかもしれないな。 

そのせいで孤独を感じることもあるのですが、そのうちどうにかなると思って無理はせずにいます。無理やり探したっていい結果はついてこない。今の職場みたいに。

 

落ち込むこともあるけれど、私は元気です。と言えるように生活していこう。