主婦と猫社〜妊娠編〜

不妊治療を経て初めて子宝に恵まれた、第一子妊娠中の主婦のつれづれ。

15w2d 平和な日々

以前数年間付き合いのあった男性に妊娠報告をしたら、おめでとう!と言ってくれました。

きっとこれで変なおもしろ動画を無言で送ってくることもなくなることでしょう。

 

結婚したりこちらかあちらになにかあるとサッと身を引き連絡してこなくなるが、突然夜中に酔っ払った勢いで連絡してくる。

私の周りにいた調子が良くて付き合いやすい男性の特徴。

 

仕事のストレスはあるけど、些細な事で傷ついたり苛立つこともあるくらい日々平和な生活を送っています。

何かあるといろいろ構ってられなくなるからね。

些細な事で動揺する自分に気づくと、もうちょっと振り回させたりしてもいいかもなと思ってしまいます。振り回されるのに疲れて平和を求めて今の生活があるんですけどね。勝手なものです。

 

ゆるゆるだったスカートがきつくなってきました。

そんなスカートを履いて今日は市の妊婦向け講座に行ってきたんですが、なんと参加者は私1人でした。

もう1人受講予定だった人が来ず、待たされそうだったのとそれなら別の用事をしたいと思い私もキャンセルして帰りました。

申し訳ないけど、知り合いが増えたらいいなという期待半分で行ったので病院の講座もあるしそこまでして3時間の講座を受ける気になれなかったんですよね。

あと別の用事のほうに意識がいっていたのもある。

 

そんなわけで本日はお出かけしております。

いい天気。