主婦と猫社〜妊娠編〜

不妊治療を経て初めて子宝に恵まれた、第一子妊娠中の主婦のつれづれ。

17w0d 収穫

f:id:maruyanya:20180613183630j:image

畑で冬から育てていた玉ねぎとにんにくを収穫しました。

にんにくは立派に育って、玉ねぎは小ぶりだけど美味しかったです。

日陰に干して保存します。

 

f:id:maruyanya:20180613183805j:image

f:id:maruyanya:20180613183810j:image

にんにくの一部はにんにくごま油ソースにしました。

レシピだとオリーブオイルなんですが、足りなかったのでほぼごま油になりました。

にんにく臭さが全然無いけど味はどうかな?

 

これを使って料理をしたいところですが、今夜は3回目の結婚記念日で外食なのでお預けです。

外食っていっても100円の回転寿司です。

生物あんまり食べないように一応気をつけるかな。