主婦と猫社〜妊娠編〜

不妊治療を経て初めて子宝に恵まれた、第一子妊娠中の主婦のつれづれ。

9w2d 口の中が苦い

鼻風邪を引いていました。

3日前の夕方、仕事をしているときに喉が乾いてきて、水分補給を我慢しているとそのうち喉が枯れてきて痛み出すのを感じました。

そしてそのまま喉をはじめとする鼻風邪を引いてしまいました。

昨日までが酷くて、今日はだいぶ軽くなりました。

 

この3日間、旦那と食事を一緒にする機会がなかったのでだるさと面倒臭さでカップラーメンばかり食べていました。

今夜も旦那は飲み会なので、私は仕事終わりにラーメン屋で野菜味噌ラーメンをすする始末。

 

食事作るの面倒くさいんですもん。

お米炊くの面倒くさいんですもん。

作り置きの煮物はそろそろ捨てなきゃいけなくて食べる気も起きないし、お弁当も作りたくない。

自分だけの食生活なんてこんなもんです。

 

お腹の赤ちゃんのためを思ってバランスの良い食事…なんてのは健康で余裕のあるときしかできません。

食べてるだけ良しとする。

 

食べ過ぎなんだけど。

 

さてさて、そんな食生活が災いしているのか、風邪の後遺症か、妊娠のせいか、口の中が苦いです。

これは前から。

ご飯は美味しく食べられるんだけど、なんとなく嫌なかんじ。

なんとなくの気持ち悪さもあるし、ぼーっとした性格だからかはっきりとした感覚は無いんですけど体調がおかしいです。

 

もうちょい元気になったらご飯作ってちゃんと食べよ。畑もそろそろ手入れしなきゃ。

 

こんな感じの食生活だけど赤ちゃんちゃんと育ってますように。